阿蘇たかな漬け 漬物の菊池食品

電話番号 0967-34-0301

おしらせ すべて見る

  • 秋は新米に 乳酸発酵の熟成『黄金』たかな漬をのせて。

    2016.10.17
    地震に負けず、阿蘇山の噴火にも負けず・・・・只々、じっくりじっくり」熟成した高菜漬けが、黄金色に輝いております。阿蘇たかな漬は乳酸菌が豊富。しかも乳製品(ヨーグルト)などの乳製品と違い、植物性の乳酸菌はとっても強くて腸まで届くんだとか♪何故かというと、ぬくぬくと環境のよろしいたんぱく質の中で育つものより、塩分のある過酷な状況で生き抜いた乳酸菌だからです。ご飯にのっけて食べるには、パッケージもリニューアルした油炒めが最高ですよ!!
  • 新緑清々しく・・・

    2016.05.12
    もう、あの恐怖の地震から一カ月経とうとしているなんて…。余震が続き、夜が怖く感じる日々は続いていますが、水害、阿蘇山噴火、地震… 阿蘇の自然はそんな何百年に一度の事は、些細なことのように、季節が移り変わってゆきます。私達も、地震の影響が無かったわけではないものの、命を落とすでもなく怪我もなく元気に毎日過ごしているわけですから、今この瞬間を淡々と黙々と、阿蘇たかな漬を作り続けます。HPやFBを覗いて下さる皆様がたに、本当に感謝します。
  • タンクマ6月号掲載!(^^)!・・・阿蘇たかなカルデラ漬

    2015.06.18
    タンクマ6月号には、阿蘇ジオパークブランドとして『阿蘇たかなカルデラ漬』が掲載されました。『火の山阿蘇のこのデザインが気に入ってるからっっ』と、デザイナーの古川さんにお願いして、こだわったカラフルなデザインも良かったな~と、つくづく思う今日この頃です。色々な人の目に留まる、お土産品になってくれればイイナ。
熊本地震 阿蘇復興支援セット(阿蘇の逸品セット)
  • 菊池食品のこだわり
  • 菊池食品の逸品
  • 阿蘇とれキッチン にっこり
  • 菊屋
  • 阿蘇とれキッチン にっこり